1. 無料アクセス解析

中之条町

?群馬県中之条町の居酒屋【まぁ家】オフィシャルブログ?

さてさて、中之条ってどんな所?
とか、
何処にあるの??
なんて思われちゃうかもしれないので、ご案内しますcup
gunma.jpg
群馬県の北西部にある吾妻郡(あがつまぐん)にある町で、人口2万人程の町です。
吾妻郡には日本の名湯で有名な草津温泉もあり、肌がスベスベになる四万温泉やダムに沈んでしまう川原湯温泉もあります。

メディアで有名なのは、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠しjumee☆movie1aの舞台とも言われている旅館がある四万温泉(しまおんせん)もあったり、山崎まさよしさん主演の映画『月とキャベツさとと?キャベツの撮影が行われた伊参スタジオもあります。

伊参スタジオは、もともと中之条町にある中学校の一つなんですよ!
まぁ家の店主も同じですが、中学2年生の時にこの中学の生徒たちと統合されて中之条中学校に通ってました。
3つの中学校が統合したので、学校も山の上になって山道登校やら坂道ばかりで大変でした。。汗

さらに、とおぉい昔に放映されたドラマ『眠れる森』を覚えてますか?
そう、木村拓哉さんと中山美穂さん主演のドラマです。
中之条駅や現在の東吾妻町にある群馬原町駅付近で撮影が行われていたそうです!
ドラマでは中之森駅だったようですがJR東日本

それはさておき、最近では8月に中之条ビエンナーレというアーティストによるアートのための祭典がこの中之条で開催されます。

ちなみに・・あたくしRicaはアーティストみゅーじしぇんぬですが、アートは苦手な感じです表情13
一応、musée du Louvre(ルーヴル美術館)のあるParisに住んでいた頃、毎月第一日曜が美術館無料開放だったので、一度行きましたけど迷路状態で途中で出て来ちゃいました。
有名どころは押さえておきましたけどね絵文字名を入力してください
ハムラビ法典を見て世界史でやったのを思い出して思わず写真撮っちゃいましたアップロードファイル
モナリザは小さくて、撮影したい人だかりが出来てて大変でした汗

美術館もライヴも日本では基本撮影禁止ですが、海外では撮影がフツーに出来るので嬉しいですね!ルン

ということで、簡単にザッと中之条をお伝えしてみました。
山に囲まれた自然の多い町です。

SEO対策:群馬県SEO対策:吾妻郡SEO対策:中之条町SEO対策:温泉SEO対策:ビエンナーレ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maaya0279757780.blog66.fc2.com/tb.php/3-5d9bcc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

※当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
